福井市長選挙が告示されました!

皆さんおはようございます。
選挙ポスター専門店の責任者「赤プリ」でございます。久しぶりのコメントアップでの登場で大変失礼します。

ついに地元福井では今年最後の選挙となる「福井市長選挙」が告示されました。
現職で3選を目指す「東村 新一氏」×63歳
元衆議院議員で新人の「笹木 竜三氏」×59歳 の一騎打ちです。
先日地元福井青年会議所が主催した「公開討論会」が行われたようです。私は残念ながら参加できなかったのですが、参加したスタッフからの意見は、制限時間が足りないくらい熱く語る候補者と前もって準備した原稿を素直に語る候補者だったようです。

どちらが良い悪いは、それぞれの市民の価値観で判断+期待するのがベターだと私は思います。
選挙管理委員会からの情報だと前回の投票率は、23.64%で、前々回は、45.3%だったようです。
まずは、参加がすべての始まりだと思いますが、いかに多くの方に参加してもらうかも選挙管理委員会の仕事?とも思えます。両者をしっかり判断+期待するには、1週間というのは短くないのかな?そんな気も私はします。

選挙ポスター専門店では、
選挙に関わるすべてのお客様に、分かりやすく割安にご発注ができるように今後も取り組んで参ります
選挙に関わる印刷物のサンプルの送付や特殊な仕様の見積もり依頼や問い合わせもお待ちしております