参議院選挙向けのポスター準備は大丈夫でしょうか?

おはようございます!選挙ポスター専門店でございます。

参議院選挙向けのポスター準備はお済みでしょうか?

選挙では、有権者向けに政治活動や選挙活動を行う訳ですが、政治活動用の材料は意外と何とかなる物
具体的には、名刺・ビラ・ポスターを作る際の材料(用紙)は、一般的な物を使うケースも多く何とかなります
しかし本番用(選挙活動)で使うものは、何かあってはまずいという事でしっかりとした材料を使います。

top_kokusei

特に上記のように使われる掲示用の「選挙ポスター」については、

ユポ という紙に似た風合いをだした合成紙を使う事が多く、後援会の方の手間を省くように「ユポタック」という裏にタック紙(シール)となった商品が使われます。

実はこの「ユポタック紙」ですが、即納でいくらでも準備されているかと言うとそうはいきません・・・
製造メーカーの計画に基づいて、生産がされているのでメーカーへの発注には最低7日~10日程の時間が必要となります。
それも選挙のシーズンになると急な注文が集中するわけですからどうなるかはお分かりですよね?

選挙ポスター専門店では、5月いっぱいのユポタック紙取り置きをお勧めいたします。
ひょっとすると、東京都知事選?
そして、参議院選挙と衆議院選挙のダブる選挙?
こうなると、さらに「ユポタック紙」の準備は、ハードルが高くなります。

選挙ポスターに関わる「お問い合わせ・ご相談」お待ちしております。

710_497_senkyo