東京都知事選の日程はいかに!

東京都知事選の日程はいかに!

おはようございます!。選挙ポスター専門店でございます。

当社では夏の国政選挙の準備にアクセル全開です!7月10日投票 6月22日公示ですからね。
引き続き、国政選挙の参議院選挙まで毎日カウントダウンを続けております。

公示日まであと「6日」投票日まであと「24日」となっております。
昨日は東京都知事の舛添要一氏が、辞職として騒がれました。

それでは、次の東京都知事選挙はどのようになるのでしょうか?

舛添要一氏は、辞職日を7月21日付としているようです。
東京都議会議長が東京都選挙管理委員会に通知し、その翌日から50日以内に知事選が行うのが流れだそうです。
そうなると東京都知事選挙のスケジュールは、参院選投票後の告示となるため7月14日告示 7月31日投票か
7月21日告示、8月7日投票の2つに絞られてくるようです。

さて前回2014年度の東京都知事選挙では、

舛添要一氏、宇都宮健児氏、細川護熙氏、田母神俊雄氏、家入一真氏、ドクター・中松氏、マック赤坂氏、鈴木達夫氏、中川智晴氏、五十嵐政一氏、ひめじけんじ氏、内藤久遠氏、金子博氏、松山親憲氏、根上隆氏、酒向英一氏

といった16名の立候補者がいたようです。今回はどのような方が立候補されるのでしょうかね?

選挙ポスター専門店トップ画面

2015年 統一地方選挙では、多くのお客様にお取引を頂きました!ありがとうございました!