福井市長選挙が始まります!

選挙ポスター専門店です。

来月の12月には、本社福井工場のある福井市でも市長選挙が行われ、今週の金曜日(11/08)に立候補予定者説明会となっております。2019年春の統一地方選挙の際には、福井市議会議員選挙の立候補予定者説明会に参加してみましたが、私はもちろん「新人」という扱いになっておりまして、新聞記者から撮影や取材の応酬でした。新人さんって、ここまで注目されるんだぁというのが第一の感想です。

さて、今回の福井市長選挙ですが、
現職の「東村新一氏」
新人の「黒川浩一氏」
新人の「西村公子氏」
の3名での決戦が予定されております。

実績を積みかさねてきた現職の「東村新一氏」
新人の「黒川浩一氏」においては、私と同じ啓蒙小学校区で1つ後輩になります。
面識は残念ながらありませんが、仕事でも経験や実績を積んでエネルギッシュな新人の「黒川浩一氏」に興味を持っております。
また、選挙事務所も福井本社工場から歩いて5分の距離です。今後また情報発信したいともいます。

福井市長選挙は、2019/12/08告示 2018/12/15投票 立候補予定者説明会は、11/08(金)となっております。福井市といえば、2020年のNHK大河ドラマの主人公となる「明智光秀」とゆかりのある場所といわれております。岐阜県で生まれた明智光秀が朝倉義景に召し抱えられる歴史や朝倉氏遺跡から山一つ越えたところにある「明智神社」には、明智光秀が暮らしていた住居が祀られているとか・・来年には、福井市への観光客が増えるのでしょうから、しっかりおもてなしが出来る環境を整えれるといいですね。

選挙ポスター専門店でも、告示前準備のご提案をさせて頂きます。
地元の企業として、市長選挙で何かのお役に立てれば嬉しいです。