選挙用 カット名刺を準備中

選挙ポスターの印刷専門店です。
この度新しい商品を発売することになりました!

商品名は「カット名刺」です。

まずは、カット名刺を作る背景ですが、
印刷業の使命は、お客様とお客様のコミュニケーションツールを作ることと位置付けております。
そのなかで選挙ポスター専門店では、毎年一年間利用する名刺のデザイン案を社員から募っております。

1つルールがあるのは、干支を必ずイメージさせるものであることです。そのため今年は、子年をしっかりイメージさせるべく「ねずみ」の形で切り抜き名刺で黄金色の紙を使ってお客様にも縁起を担ぐような名刺制作を行いました。

アイデアや企画を考える事というのは、非常に良い訓練になると考えていまして、社内でも様々な考えさせる企画を行っております。その教育が外部に学びに行かずに無料でできるわけです。
公募したアイデアや企画を採用すれば、考えた本人は全員の前で表彰されモチベーションが上がります。

そして、お客様とのコミュニケーション時には、変わったコミュニケーションツール(今回は名刺)を利用することで、お客様は反応してくれる方も多く、さらにさらにモチベーションが上がるという訳です。

政治活動用カット名刺

今回の「カット名刺」は、一般的にビジネスで使われている大事なコミュニケーションツール「名刺」が、世間一般では有効活用されていないことです。ご存知の通り最近の名刺は、印刷会社に注文するのではなく、自前で作られる企業も多いくらいですから。しかしながら、自前で作るとなるとコスト削減は叶いますが、果たして「目的」となる「コミュニケーションツール」の役割を果たしているのだろうか?このように考えました。

シンプルに相手様が驚く「サプライズ」があれば、良いと私はいきつき、
毎年制作している名刺は「サプライズ」を相手に持ってもらえるなら商品として扱ってみよう。
この様に考えたわけです。

順次画像などもしっかりしたものを準備進行してまいります。
楽しみにお待ちください。