選挙向け撮影の立ち合い

選挙ポスター向け撮影の立ち合いにて

選挙ポスターの印刷専門店です。統一地方選挙が終わると当社にとっての大きなイベントが終わることもあり新着コーナーでコメントする機会もグッと減ってしまいます。選挙ポスターの印刷専門店も、お客様にとって分かりやすく、さらに選挙に関わる商品の拡充に努めなければいけませんね。

さて隣県でこの度選挙に立候補を予定されている方から選挙運動用ポスター印刷のご相談に来社されました。
当初は選挙運動用のポスターのデザインの打合せで終わる予定でしたが、撮影もされたいという事で、急遽知り合いのスタジオにて撮影となりました。

選挙ポスター撮影

撮影といわれても一般の方は、普通は身構えてしまいますが、15分~20分もするとカメラマンとの会話で緊張もほぐれ、にこやかな表情となり無事に満足のいく撮影が執り行えました。


 


7月に公示される参議院選挙においても選挙ポスターの印刷専門店では、準備を開始しました。国政の選挙の場合は、地区単位が都道府県となるため「ボリューム」が大きいのです。政治活動用のポスター印刷にしても数千枚~一万枚超といったボリュームにて印刷制作を行うので事前に印刷会社へ用紙(ユポタック紙)の準備をお勧めいたします。特に今回は、衆参同時選挙が行われるとなるともう大変です。供給側となるのメーカーの生産が追い付かず需要側となる印刷会社同士でユポタック紙の取り合いが始まってしまうのです。そのため6月中には取引する印刷会社にご予約を入れておきましょう。選挙ポスターの印刷専門店では、選挙区用や比例代表用のスポタック紙を6月下旬向けに計画仕入れを行ってまいりますが、供給側となるメーカーがお客様のご要望に間に合わないことも予想されますのでご注意ください。

参議院選挙&衆議院選挙」向けの政治活動ポスターの印刷価格表です。