統一地方選挙に向けて政治活動してますか?

いつも選挙ポスター印刷専門店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この時期になると3月といった年度末に納めなければならないといったツールの問い合わせやデータ制作増えてきます。具体的には、「学校新聞(PTA新聞ともいう)・ごみカレンダー・学習参考書(学参もの)」といったものでしょうか。学校新聞は、小学児童や中学生といった活動の総集編(集大成)として締めくくられるのではないでしょうか?PTAの役をされている親御さんが、印刷会社の人と打ち合わせをして納期ぎりぎりセーフ!なんていった感じで毎回手に汗握る様子を耳にします。保育&幼稚園の卒園資料として「下敷き印刷」なんていうものもこの時期独特ともいえます。小学校に上がる子どもに保育園や幼稚園での記念品を持たせたいといった学校からの企画で作られるケースが多いようです。

  


来年の4月には、全国統一地方選挙が行われますが、準備は整っているでしょうか?
後援会に入っていただけるような活動ももちろん大事ですが、すでに入会(個人情報を得ている)されている方向けに「活動新聞」を「政治活動」として行っているでしょうか?形は、さまざまです。最近はSNS(特にフェイスブックFBやツイッタTW)を使ってリアルタイムに行っている人は、アメリカのトランプ大統領を見てもわかるように日常茶飯事となてきました。私はデジタルに疎いなんて言っている人には、若手の有権者から指示がもらえない!「会社でもお客様のお役に立てない」そういっても過言ではないと思います。今から少しでも良いので、SNSを始めてみることが大事だと思います。


宛先が分かる有権者の方には、年に3~4回は活動報告書を政治活動として送付をお勧めいたします。

ぜひその際の封筒への印刷は、選挙ポスター印刷専門店でお任せください。


通常発送可能となりました!

いつも選挙ポスター専門店をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

先週から続いて折りました北陸地方大雪の影響により、
福井工場から宅配業者へ小荷物収集不能が生じておりましたが、昨日より通常収集が可能となりました!
長らくお客様への商品のお届けや当社福井工場への原稿送付にはご迷惑をお掛けしました。

引き続きよろしくお願いいたします


一部の宅配業者から県外発送が開始!

北陸圏内大雪の影響により、選挙ポスター印刷専門店の福井工場から宅配業者へ小荷物収集不能が生じております。
そのため宅配業者へ小荷物の持ち込みを行っておりますが、県外への発送が通常よりも遅延している模様です。

そのため、当日・翌日・中2日発送等にて対応している商品は、お約束での納品が厳しい状況です。その他納期においても、引き続き宅配業者への荷渡を行っていきます。また一部の宅配業者から県外発送が開始されました。
※2/08(木)現在
しかしながら商品のお届けが遅延する事が考えられます。お時間指定をされているお客さま方々には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

====================
[ゆうパックからのご案内]
[日本郵便HP ]
[クロネコヤマトの宅急便からのご案内]
[ヤマト運輸]


福井工場大雪による商品遅延について

いつも選挙ポスター専門店をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

北陸地方大雪の影響により、
福井工場から宅配業者へ小荷物収集不能が生じております。
そのため、宅配業者へ小荷物の持ち込みを行っておりますが、宅配業者にて県外への発送をストップしている模様です。

そのため、当日・翌日・中2日発送等にて対応している商品は、お約束での納品が物理的に困難な状況です。その他納期においても、宅配業者への荷渡しは可能ですが、宅配業者からの県外発送の目途が立っておりません。
※2/07(水)現在
そのため商品のお届けが遅延する事が考えられます。お時間指定をされているお客さま方々には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

====================
[ゆうパックからのご案内]
[日本郵便HP ]
[クロネコヤマトの宅急便からのご案内]
[ヤマト運輸]


奥州市議会議員選挙のスケジュール

岩手県奥州市議会議員選挙は、2018/02/25告示 2018/03/04投票 となっております。奥州市は、岩手県で三番目に大きな都市です。「歴史公園えさし藤原の里」という藤原四代が栄華を極めた平安時代の建築を再現したテーマパークがあるそうで、えさしの語り部や、武士体験の鐙着付けや弓矢体験、時代衣装の着付け体験など実際に体験しながら歴史を学ぶことができるようです。歴史好きの私には興味深い観光スポットです。

選挙ポスター印刷専門店 では、何かのお役に立てれば嬉しいです。


選挙ポスターの印刷


後援会リーフレットの印刷


公選ハガキの印刷


光る選挙ポスターの印刷」の制作が復活しました!

光る加工のサンプルも送付可能です。「こちら」から資料請求下さい。

選挙印刷に関わるすべてのお客様に、分かりやすく割安にご発注ができるように今後も取り組んで参ります。選挙に関わる印刷物のサンプルの送付や特殊な仕様の見積もり依頼や問い合わせもお待ちしております。


選挙ビラ解禁!


こんにちは、選挙ポスター専門店です。
半年ほど前の情報にはなるのですが、「選挙ビラの解禁」情報はご存知でしょうか?選挙ビラというと、国政選挙や地方議員選挙といった首長選挙にて利用する事が出来るのは、10年以上前から決められているのですが、実は昨年の参議院本会議にて新しい公職選挙法が全会一致で可決成立し2019年3月1日から施行されるのです。その新しい公職選挙法とは・・・

地方議員選挙でもビラを印刷し頒布が可能!

どういった事かと説明をしますと、候補者1名は、都道府県の議員選挙で16,000枚、政令指定都市の議員選挙で8,000枚、それ以外の市議会議員選挙で4,000枚のビラを印刷し頒布する事が出来るようになります。また各都道府県並びに市の議会の条例において「公費制作OK!」と定められれば、ビラの印刷物制作費が「公費負担」となります。

それも施工時期は、2019年3月1日から・・・

どういった事か分かりますでしょうか?
そうなのです!来年位はなるのですが、次の統一地方選挙から「選挙ビラ」が印刷可能となるのです!
この情報を知って活用するかしないかは、大きく結果も違って来ることは間違いありません!


選挙ビラの制作の際には、

シール貼りのアタリ」の事や
選挙ポスターの印刷も含め公費請求の際には、「事前情報」も確認しましょう。
選挙の七つ道具と一緒に候補者様のお役に立てます!



Web発注で割引クーポンをご用意しました!

皆様こんにちは!
選挙ポスター専門店です。

新年明けましておめでとうございます。
謹んで初春のお慶び申し上げます。

旧年中は格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。

本年も専門店スタッフ一同、お客様の要望、それ以上にお答えできるように努めて参る所存です。

今年も、昨年同様のご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

本年も選挙ポスター専門店をどうぞよろしくお願い致します。

 

さて表記の「Web発注で割引クーポンをご用意しました!」についてご案内させて頂きます。

選挙ポスター専門店では、Webからのご発注限定で、注文時に「クーポンコード」を入力して頂くと
3%off」という設定となっております。

発注時に必要となる「クーポンコード」の使い方を説明させて頂きます。

※割引サービスの併用はできませんので、ご了承ください。

 

1、購入したい「商品」をカートにいれると確認画面に移ります。
「次へ」ボタンを押します。

選挙ポスターカート1


2、会員登録されたお客様は、お客様情報(メールアドレス&パスワード)を入力します。
会員ではない方は、メールアドレス・パスワード・お名前・郵便番号・住所・電話番号を登録します。
「次へ」ボタンを押します。

選挙ポスターカート2


3、発送・支払方法を選択します。何かコメントがありましたら「備考」に入力ください。
「次へ」を押します。

選挙ポスターカート3


4、内容確認画面に移ります。
ここで3%の割引となる「クーポンコード」を入力し、「クーポンを利用する」のボタンを押します。
お客様情報を確認後「次へ」のボタンを押します。

選挙ポスターカート4


5、下記青矢印のように割引(値引き)が反映されていればOKです。
最後に料金を確認後、「上記内容で注文する」のボタンを押して完了です。

選挙ポスターカート5

※割引クーポンについて、
只今選挙印刷専門店では、割引クーポンの適用となるようにWebページに商品を追記しております。
しかしながらすべての商品をすぐにWebページに掲載する事は難しく一部は、Webサポートのスタッフが、お見積もりをさせて頂く事もあります。
その際には、割引適用にはなりませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


2018年 3パーセント特典クーポンコード 
2018年1月1日~2018年12月31日 割引適用のクーポンナンバーは、「NJH6YSLCEU」となります。
割引適用のクーポン番号は、毎年更新されるため1年間だけの適用となります。2019年度適用となるクーポン番号は、12月に改めてご案内させて頂きます。
選挙ポスター専門店への「会員登録」をお願いいたします。これからも選挙ポスター専門店をどうぞご贔屓によろしくお願いいたします。


年末のご挨拶と年末年始休業のお知らせ

皆様こんにちは!
選挙ポスター印刷専門店です。

いつも選挙ポスター印刷をご利用頂き誠にありがとうございます。

2017年も残すところあと僅かとなりました。
皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年は格別のご愛顧を賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。

来年も、お客様によりご満足頂けるサービスを提供出来るよう誠心誠意努力する所存でございます。
今度とも変わらぬご支援を賜りますよう選挙ポスター印刷専門店スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

※年末年始の営業に関するお知らせ
弊社の2017年 年末年始の営業日につきまして下記のとおりお知らせいたします。

休業    2017年12月28日(木)~2018年1月4日(木)
通常営業  2018年1月5日(金)

年内最終日の営業は12月27日(水)17:00までとなります。年明けは1月5日(金)より通常通り営業させて頂きます。

この間にお申し込み頂くお問い合わせやご注文につきましては、1月5日(金)以降に順次回答させて頂きます。
またお電話でのお問い合わせにつきましては休業させて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解承りますようよろしくお願い申し上げます。

2017年12月25日
選挙ポスター印刷専門店スタッフ一同


選挙ポスターのご注文がしやすくなりました!

こんにちは。久しぶりの投稿となります!
選挙ポスター専門店では、Webページより選挙ポスターの印刷注文が細かく出来るよう調整を行っております。1000部までは、100部単位でのご注文しかできませんでしたが、順次50部単位での印刷注文が出来るように改良を行っております!


すべての商品が行える訳ではありませんが、
次回の統一地方選挙までには間に合うように調整を行って行きたいと思っております!


「印刷ジャーナル」という印刷業界の新聞から先日取材を受けたようです。
当社姉妹店が紙加工を得意としている「カードキーケース」の印刷物が自動で出来るようです。
今までは内職で作業していた製品が、ロットが多いご注文でもより短納期で仕上げる事ができるそうです。社長ブログにてご案内しているようなので、是非ご覧下しさい。


クレジット決済可能です!

おはようございます。選挙ポスター印刷専門店です。
本日の日経新聞にも掲載されておりましたが、「家計の金融行動に関する世論調査」では、1万円を超えて5万円までの支払い手段では、「クレジットカード」を使う人が、現金派よりも多いそうです。2016年(52.4%)よりも1.7ポイント上昇したらしいです。新聞では、ベンチャー企業が小売店に提案したと予想される手軽な決済手段が普及し消費者がこれに納得し普及に広がったとコメントされていました。

なるほど、確かに選挙ポスター印刷専門店でも銀行振込での決済が一番多いですが、初回でも「クレジット決済」にてお支払いを選択される方が増えてきました。当初は、2回目以降の継続顧客が利用するものかと推測していましたが、今後の動向も見極めていきたいと思います。

選挙ポスター印刷専門店でも、支払い方法に「クレジット決済」取り扱っております。
クレジット決済は、カード会社に応じてですが、マイルなどのポイントが付加される事が多いですよね!
公共料金や新聞など必ず発生する定期読物には、向いているのかもしれませんが、利用していないのに引き落としというのが最悪のパターンですよね?
無駄遣いをしないように注意しましょう。。


選挙公示前に利用が多い「政治活動用のポスター」は、街頭演説などをご案内するツールで利用されます。

 

コンパクトなサイズで使用される「A2ポスター
最もポスターでオーソドックスな「A1ポスター
無くてはならない。必須アイテムです。急な案件で必要になったポスター印刷も当日発送も承ります。


さて選挙活動で利用されるツールもご紹介しましょう

3032

選挙運動用ハガキ」です。今回のような衆議院の例えば小選挙区だと35,000枚を公費にて郵送する事が可能なのです。
今回は国政選挙なのでほとんどの立候補者が利用されますが、意外と知らないかたもいるのではないでしょうか?
ハガキの郵送は、「@62円」ですから、× 35,000通郵送しようとすると、2,170,000円にもなり、これが無料になるのです

印刷代金は実費となりますが、それでも通常のマット紙で35,000枚作っても64,900円
「公選ハガキ」これは知らないと損、いや使わないと損なのです

132

今回はここに、宛名印字のサービスをご紹介させて頂きます

宛名のデータを「テンプレート」にのっとって作って頂ければ、印字作業に取り掛かれます
500通前後の印字なら何とか、ご自身のプリンターで印刷も可能かと思いますが、
1000通超えるとなかなかしんどい・・・こんな時は業者にお任せ下さいませ


次にご紹介するのは、選挙ポスターです。こちらは、掲示板に貼られるため多くの皆さんの記憶に残っているのでは阿仁でしょうか?

 

国政の選挙ポスターは、通常のポスターと違います。
400×420ミリという変形の寸法で出来ているという選挙独特のサイズなのです。
後援会の方の負担を軽減するように「ユポタック」という裏にシールが付いた商品や雨に強い「ユポ紙」という特殊な紙を使うケースが殆どなのです。


選挙に関わるすべてのお客様に、分かりやすく割安にご発注ができるように今後も取り組んで参ります
選挙に関わる印刷物のサンプルの送付や特殊な仕様の見積もり依頼もお待ちしております