様々な商品で候補者様を応援します!

こんにちは!
選挙ポスター印刷専門店です。
⇒https://senkyoposter.net/

9月の末頃から10月にかけて多くの選挙が全国各地で行われます。
選挙ポスター印刷専門店は、もちろん応援をしていきます。

例えば青森と愛媛では衆院選の補欠選挙が。
市長選や町長選に市議会・町議会選挙はたくさんの市町村で行われます。

首長選挙で言えば9月末に茨城県知事選に10月初旬には堺市長選と岡山市長選もあります。
議会選挙は大阪や滋賀・鳥取に全国津々浦々で選挙がありますね。

毎週どこかの地域で選挙がある。
そんな時期ですね。

選挙ポスター印刷専門店では、選挙戦用のA3サイズの選挙ポスターはもちろんのこと
政治活動用としてA1A2サイズのポスターも承っております。

演説会や街頭演説会の告知用としてたくさんのお問い合わせを頂いております。

サイズが大きくなっても裏面がシールになっているユポタック用紙や
通常のインクより日焼けに強い耐光インキでの印刷も承っております。

制作日数が少ない時もご相談ください!
短納期での制作も多くの実績がございます。

ちょっと特殊な選挙ポスターを作りたい場合もご相談ください!
くり抜き蓄光も対応しております。

実際の制作前に顔色の確認をしたい時には
色校正も対応しております。

選挙戦を掲示板でともに戦う選挙ポスターです。
顔色や全体の印象などとっても重要です。
多数のバリエーションでお待ちしております。

お電話やメールどちらでもお問い合わせ大歓迎です!
ご連絡お待ちしております。


夏季休業のお知らせ

こんにちは!
選挙ポスター印刷専門店です。
⇒https://senkyoposter.net/

お盆がいよいよ始まりましたね。
真夏の只中での選挙のところもあるかと思います。
今月末には、茨城県知事選挙もありますね。
来月になれば全国各地で沢山の議員選挙や首長選挙もあり
いよいよという時期をお迎えのかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな熱戦の中ではございますが
選挙ポスター印刷専門店では、明日より夏季休業を頂きます。

今年の夏季休業は

8/11(金・祝)営業日
8/12(土)休日
8/13(日)休日
8/14(月)休日
8/15(火)休日
8/16(水)休日
8/17(木)通常営業

となっております。長い連続休日となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お盆のような夏季休業にあたりまして、
メールのお問い合わせは、連休明けとなります事
ご理解のほどよろしくお願い致します。

WEBからのご発注も送信いただけますが
ご対応は、8/17以降となります。


公費請求について

こんにちは!
選挙ポスター印刷専門店です。
⇒https://senkyoposter.net/

選挙ポスターや選挙に関わる印刷物のお問い合わせを頂く中で、
「公費請求」についてご相談を頂く事があります。

今日はそんな「公費請求」について少しお話しいたします。

選挙で掲示されるポスターには、「掲示責任者と印刷者」の記載が必ずあります。

印刷者⇐こんな感じで。

 

 

この記載の位置は、右下部分に来る事が多いのですが、
当社の場合は各地に事務所を置いているので、事務所の住所を使って掲載頂く事も多いです。

<東京オフィス> ※北海道・東北・関東圏のお客様向け
スキット株式会社 東京都千代田区猿楽町2-4-2 小黒ビル302号
<大阪ブランチ> ※関西圏・中国・四国地区のお客様向け
スキット株式会社 大阪府吹田市千里山松が丘18-11
<福岡天神オフィス> ※九州・沖縄地区のお客様向け
スキット株式会社 福岡県福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル15階
<福井本社> ※中部・北陸地区のお客様向け
スキット株式会社 福井県福井市高木中央1丁目328番地

となるわけですが、

印刷者は、選挙ポスターの制作代金を行政に「公費」として請求を行う事ができます。
選挙が終わり一定の票以上を獲得すれば、公費として認められ「印刷者」に支払いが行われます。
そのためには、行政向けに書類を作成する必要があります。

公費負担制度について
選挙ポスターの印刷物には公職選挙法第93条(供託物の没収)の規定に該当しない限り、弊社に入金された金額を返金することが可能です。(返金扱いの振り込み手数料は、お客様負担とさせて頂いております)

必要な書類は下記の通りです。
【本社工場 経理部へ 送付頂く書類】
・選挙運動用ポスター作成契約書
(契約書に収入印紙が必要な場合は、事前に貼ってお送りください)
・選挙運動用ポスター作成証明書
・ポスター作成請求書/請求内訳書
・ポスター作成枚数確認書
以上の書類をご用意頂きまして、
※書類送付先
〒910-0804 福井市高木中央1丁目328番地
スキット株式会社 事務経理部 田村宛
電話番号 0776-53-1000

上記の住所まで、送付をお願い致します。
あとは、弊社の事務経理より書類に必要事項の記載をさせて頂きます。
※注意点としまして、公費負担の実施状況や書類は各都道府県区市町村により異なります。
ご不明の点がございましたら直接選挙管理委員会へお問い合わせください。

選挙関連は、公費請求に限らず各地域の選挙管理委員会により細かな指定などが異なっています。
事前に万全な確認をとってご検討ください。

お問い合わせお待ちしております。


選挙ポスターに使用する用紙3種について

こんにちは!
選挙ポスター印刷専門店です。
⇒https://senkyoposter.net/

今回の台風な稀にみる長寿の台風ですね。
この台風が通過していくとより暑い夏が待っている気がします。

こうした台風の中でも屋外で候補者様をアピールする選挙ポスター。

選挙ポスター印刷専門店では、3種類の用紙にて印刷を承っております。
今日はその3種類の用紙についてご紹介したいと思います。

①コート紙
新聞折り込みチラシなどでもポピュラーな光沢のある用紙です。
こちらは、屋外用というような用紙ではなく屋内用としてご利用いただくのがおススメです。
政治活動用のポスターとして、どこかの会場内に掲示する際は、コート紙で堅実にポスター制作が
おススメです。

②ユポ紙
破れにくく、雨にも強い合成紙です。
屋外用として雨や風にも耐えてくれます。選挙ポスターや政治活動用ポスター以外にも
通常の宣伝用のポスターとしてご利用いただくお客様もいらっしゃいます。

③ユポタック紙
②と同じくユポ紙の用紙ですが、なによりの違いは裏面に。
裏面が全面シール仕様になっているので、掲示場所にも簡単に貼りつけが出来ます。
画鋲や両面テープを用意せずともユポタック紙の選挙ポスターだけで掲示できる手軽さは
多くの掲示箇所がある際にはおススメです。
もちろん、ユポ紙と同様に破れにくく雨などの水にも強い用紙です。

選挙期間中、候補者様と同じように掲示板でしっかり雨風そして日焼けにも
耐えながらアピールをする選挙ポスター。
用紙選びも重要です!

日焼けによる色落ちについての対策はまた後日お知らせにて。

選挙ポスター印刷専門店では、選挙用の商品はもちろんですが
屋外用の掲示ポスターとして様々なポスターの制作も大歓迎です。
イベントの告知・紹介ポスターや新店舗やリニューアルオープンのポスター
屋外に掲示したいポスターは、選挙と同仕様で屋外対策をしましょう!

お問い合わせお待ちしております。
https://senkyoposter.net/estimate/


代理発送も対応可能です。

こんにちは!
選挙ポスター印刷専門店です。
https://senkyoposter.net/

全国津々浦々で毎月どこかの選挙があるというのは、世界からみれば小さな日本ですが
日本の大きさ広さを感じる瞬間でもあります。

8月も町長選挙や村長選挙、市議会議員選挙や町議会議員選挙など
多くの選挙が予定されています。

そんな選挙に出馬される皆さんを、選挙ポスター印刷専門店は応援しております!

候補者ご本人様からのお問い合わせも。
企業様やデザイン事務所様、はたまたご家族様からのお問い合わせもお待ちしております。

選挙に関わる商品を選挙ポスター印刷専門店にご注文の際
いくつか気になることがあるかと思います。

その中の一つは、商品を梱包した荷物の荷主名ではないでしょうか?

選挙ポスター印刷専門店の名前を出さず、
ご注文いただいたお客様のお名前にて商品を発送する「代理発送」

もちろん!対応可能です‼

代理発送の際、気になるところはポスター(商品)の中に
選挙ポスター印刷専門店からの書類などが紛れていないかですよね。

ご安心ください!

弊社では、ご指定がない限り書類等は一切同梱しておりません!

もちろん代理発送も今まで多数のお取引をさせて頂いておりますので
ご安心ください。

WEBからのご発注の際にも、備考欄などに「代理発送で」の旨を
ご記載頂けましたら、バッチリ代理発送にて対応いたします。

自分の名前や自社の社名にて候補者様に選挙ポスターをお届けしたい時も
選挙ポスター印刷専門店をどうぞご利用ください!

お問い合わせお待ちしております。

 

 

#選挙,#ポスター,#印刷,#耐水,#ユポ,#シール,#耐光,#屋外,#代理,#発送,


HP上からのクレジット決済が始まっています

こんにちは!
選挙ポスター印刷専門店です。
⇒https://senkyoposter.net/

今日はこの選挙ポスター印刷専門店でも最近ついに対応が始まりました
HP上でのクレジット決済についてご紹介します。

ご注文の際には、ちょっと気をつけて頂きたいことがあります。
クレジット決済をご利用のお客様は、ご発注後に注文内容変更などにより
料金に変更が出ない様ご注文内容をよくご確認下さいませ。

変更がある場合には、再度HP上からのご発注のお手配を頂きます。

そしてお支払方法をご選択の際には
「お届け時クレジット決済」 と 「クレジット決済」 をお間違え無いようご注意ください!
手数料や配送方法など異なる手配となります。

代引きのような商品が届いたときに玄関先でピッとクレジット決済をご希望の方は
「お届け時クレジット決済」

代引きじゃなくクレジット決済の入力もWEB上でという方は 「クレジット決済」 です。

そしてクレジット決済とともにスタートしております
選挙ポスター印刷専門店への会員登録で割引キャンペーンもやってます☆
⇒https://senkyoposter.net/news/8376.html

割引キャンペーンを利用して、会員登録をすれば見積書もお手元で用意が出来て
クレジット決済もご選択いただけてさらに割引も利用できます。
スタートダッシュなキャンペーンです。いつまであるかは未定ですから
ご検討中の方はお急ぎくださいませ。

これからもより使いやすいHPを目指して日々更新をしてまいります。
選挙ポスター印刷専門店をどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

 

#選挙,#ポスター,#印刷,#耐水,#ユポ,#シール,#後援会,#割引,#クレジット,#決済,#カード,#完結


長期休暇前の注意点について

こんにちは!

選挙ポスター印刷専門店です。

全国でも一部を除いて梅雨明けをして
気が付けば8月目前、夏休みにも突入して
まさに夏真っ盛りの季節となりましたね(*’▽’)

熱ーい季節にこれもまた熱い選挙!
選挙に季節は関係ありません!
夏の熱戦も選挙ポスター印刷専門店は応援しています☆
⇒https://senkyoposter.net/

ずっと応援をしたいところですが( `ー´)ノ
選挙ポスター印刷専門店を運営している弊社(スキット株式会社)も
誠に勝手ながら夏季休業がございます。

そこで、夏季休業などの長期休暇前の注意点をご案内いたします。

まず、メール等でお問い合わせ頂きますと
お返事はお休み明けとなります。

HPからの発注は、お休みに関わらず可能ですが
注文の受付となりますのは、休み明けとなります。

そして、入稿のデータ‼
弊社宛のメールに直接添付して頂く事も、もちろん可能なのですが
(※5MBまでは受取可能です)
ファイルの転送サービスをご利用予定のお客様、
長期休暇中にダウンロード有効期限が切れてしまう恐れがありますので
転送サービスをお考えのお客様は、どうぞ休み明けにご入稿お願いいたします。
<m(_ _)m>
入稿方法はこちらから⇒https://senkyoposter.net/nyuko/

何かとお手数おかけしてしまいますが、重ねてご了承くださいませ。

返事は休み明けでもいいよ‼今のうちに問い合わせちゃえ‼
という時は、どしどしお問い合わせ下さい( `ー´)ノ


Webからのご注文が断然お得!

こんにちは選挙ポスター専門店です。
東京都議会議員選挙が、今月末には、公示日をむかえ来月には投票日となります。
立候補予定者の方も、準備万端でしょうか?
6月23日告示 7月02日投開票に基づき東京都議会議員選挙までのカウントダウンです。
告示日まであと「9日」投票日まであと「18日」となっております。

さて、選挙ポスター専門店では、

選挙で実際に使われる「選挙ポスター」や選挙活動の事前に街頭演説として活動する「政治活動ポスター」を一番ご利用頂いておりますが、是非ご利用して頂きたい選択がございます。

Webからご注文を頂くと、すべての商品を「3パーセント」割引の特典を受ける事が可能となるのです。
知らずに通常ご注文を頂くケースも多々あり、まだまだご案内を出来ていないのが、私どもの至らない部分ではあります。割引特典を受ける「ご案内ページ」をご覧頂き是非ご利用をお願いしたいです。

 

 


選挙ビラには、シール貼りのアタリを忘れずに

おはようございます。
先程選挙ポスター専門店のあるスキット本社では、説明会という勉強会を実施してみました。実はこの企画というのは、社員のスキルアップを目的で行ってみました。
スキット株式会社に入社すると「社員研修」という事で、数週間をかけて計数か月ほどすべての部門を廻らせておりましたが、実は費やしている時間がもったいない事に気づきました。入社当時は、意外と気づかれも多いので他部門との人とのコミュニケーションいう部分では非常によいのですが、基本的には印刷の事を全く知らないスタッフが入社して仕事を覚えるので、時間とともに担当している部署のスキルやノウハウはみるみる向上していきます。あくまでもOJTという事学んでいるスタイルにはなっているのですが、ということは入社してすぐの状態よりも都度自分のスキルや能力にあわせて他部門の情報を勉強できたほうが最適なのでは?このようにたどりついたわけです。その実践+検証となるわけです。もちろん他部門(営業・Webサポート・デザイン制作・CTP出力・印刷・製本・事務工務)から仲間が集まり、自分の部門の説明を聞きに来たり興味を持ってくれるのですから嬉しい部分と説明もしっかりしないとなぁとこうなるわけです。このような試みがどのように発展していけるのかが益々楽しみです。

このような形で、説明会を実施しております。土曜日という事もあってか、気持ちに余裕もあるのですが、意外と参加者も真剣?

選挙では、「選挙ビラ」を作る事があります。一般的に目にすることが多いのは、国政選挙となるのですが、 衆議院(小選挙区)で7万枚、参議院(比例区)で25万枚、参議院(選挙区)・都道府県知事で 10万枚、政令指定都市市長 で7万枚、それ以外の市長で1万6千枚、町村長で5千枚の選挙ビラを作る事が可能となります。この仕組みとして面白いのは、作った数量はどのように管理しているの?という部分ですが、

 

このような「頒布シール」を選挙管理委員会から都度もらい、選挙ビラに貼る事で管理されております。シールが貼られていないものは、選挙違反という事で・・・
今後選挙の際には、是非このような細かい部分にも注意してみてくださいね。

そして、選挙ビラ制作の際には、「頒布シール」を貼りやすいように、このようにアタリの点線や文字を入れることも大事です。


こちらのQ&Aコーナーでも、選挙販促に関わる制作のご質問をまとめております。どうぞご利用ください。


データ制作のQ&Aコーナーを充実させました。

こんにちは、選挙ポスター専門店です。
今日も誕生日を迎えるスタッフがおりました。今日もという事は、実は月曜日にも・・・
えへへ…えへへ…
当社では環境委員会という委員会組織があって、環境委員会のスタッフがお祝いのサプライズを行っていました。今更お祝いされるのも嫌だから止めてほしい・・・という意見も聞きましたが、これは止めてはいけない仕組みだと思ってます。世間では、家族の誕生日でさえ知らない人もいるとか?
スキットで働くスタッフは家族と一緒! 喜びは共有して2倍に 悲しい事は共有して半分に!
そういった会社にしていきたいですね!

さて、選挙ポスター専門店では、お客様からのお問い合わせをまとめた「Q&Aコーナー」というページがございます。最近は、この部分を充実させてまずはお取引前にお客様に読んで頂ければと思っております。今回「データ制作について」のコーナーを充実致しました。

その中でいくつかご紹介させて頂きます。

Q.選挙ポスターなどの印刷をデータ入稿する際の「バージョン」はありますか?
A.はい、ございます。「対応データ」のページがありますので、こちらでご確認をお願いいたします。データ制作の際には、「テンプレート」を使っての入稿をお願いしております。

Q.デザインデータのテンプレートはありますか?
A.専用のテンプレートページがありますので、選挙ポスター・政治活動ポスター・公選ハガキ・後援会リーフレット・選挙名刺などテンプレートのページよりダウンロードしてデータ制作をお願いいたします。

 

Q.選挙ポスターを作りたいのですが、データの作成をお願いできますか?
A.選挙ポスターのデータ制作から請け負うことも可能です。その場合、データ制作費用が必要となってきますので、別途お見積もりになります。

Q.チラシを作りたいのですが、パソコンがうまくつかえません。データの作成をお願いできますか?
A.デザインから請け負うことも可能です。その場合、作成料が必要となってきますので、別途お見積もりになります。

Q.DTPソフトではなくワードでデータを作ったのですが、印刷前に確認できますか?
A.選挙ポスター専門店では独自のワークフローにより、できるだけRGB発色に近いCMYK分解を実現しておりますが、多少の色味の変化は否めません。そのため不安であるならば色校正を検討された方が無難かと思われます。

Q.印刷を依頼したところ「ぬりたし」がないので白が出ると言われましたが?
A.オフセット印刷の場合、仕上がりサイズよりも大きな紙に印刷し、最後に四方をきれいに断裁して指定サイズに仕上げます。その作業の際に、わずかなズレが生じます。入稿データが仕上がりサイズしかなく、端まで色があった場合(ベタや平網など)断裁時に白地が入ってきてしまいます。

以上、選挙ポスター専門店のお客様からお問い合わせを頂く部分を抜粋してご紹介させていただきました。