政治家の活動「も」情報発信が大事

選挙ポスターの印刷専門店です。
当社は選挙に関わる業者ではあるのですが、今回は有権者目線にてコメントをさせて頂ければと思います。

政治家のお仕事「も」分かりにくいお仕事だと思いませんでしょうか?
何事もそうですが興味があれば、有権者の方も政治家の情報を得たり実際に接点をもったりするのでしょうが、現実的にはなかなか簡単とは言えないかと私は思います。
そのなかで「情報発信」されている政治家もいらっしゃいます。手段はともかく、今どきではSNSを使ったりは、もちろんです。オーソドックスに新聞やフリーペーパーに折込んだり後援会に入られている方には、郵送されたりする方も大勢いらっしゃいます。

こういった政治家の活動を情報発信するには、国会議員のように秘書が複数名いれば別ですが、地方議員の政治家にはいないのが普通で情報発信をするには、政治家ご自身やご家族、知人、後援者の協力のもと情報発信の準備をされるのだと思います。準備するには、実は活動の振り返りや反省が気づけるものなのです。そのような活動をひた向きにされている政治家の方に悪い人は居ないだろうと言えることです。選挙の数か月前にポツポツと活動される政治家よりもコツコツと情報発信も積み重ねる人は、地域を日本を世界をよくしようと考えている本物だと私は思います。

政治活動レポート
都内で活動する政治家の方ですが、当社と長くお付き合いを頂いております。
定期的に、活動レポートという名前で行っており今回も当社で制作させて頂きました。この内容をぜひ近隣の方に読んで理解してもらいたいですし、地域を良くするご意見を先生にお伝えできると先生も喜ぶかと思います!そのためには、政治家の方からどんな方法でも良いのでコツコツと情報発信すべきだと思います。

議会活動報告書をB4&A4で印刷します

もちろん、議会活動報告書制作のお手伝いも行っております。