ポスターの印刷で気に掛けて欲しい事

いつもご利用ありがとうございます。選挙ポスター印刷専門店です。
昨日の晩が、台風20号が通過して会社前のゴーヤ等の植木が南の風でやられて
「ちびまる子ちゃん」に登場する「花輪くん」のようなヘアスタイルになっていました。

ゴーヤ等は網を這わせていますが、網が破れなかっただけ良かったのかとも思えます。
これから台風がどんどん上陸する季節です。出張時の飛行機が心配な時期に入ってきました。


さて先日の「選挙ポスターの印刷で失敗しない為に」と内容は似ておりますが、
印刷通販をこれだけ身近に利用できるという状態まで普及した事によりメリットももちろんあります。
印刷通販を通じて業界ではない一般の方がDTPのソフトを利用さえすれば、大量に印刷物を複製する事が出来てしまうのです。

しかし印刷業界に携わる私たちの目からは、このようにも映っているのです。
最近は色にこだわる人が少なくなって来たね・・・とも聞こえます。

しかし、ちょっとした「確認や手間」を掛けるだけで、制作者様もさらに納得できる印刷商品が出来る事をご存知でしょうか?

選挙ポスター向け印刷調整画像
これは、何かと説明をしますと、今回参考にしてもらいたいサンプルの画像となります。
この画像データを印刷した物とモニターで見える画像を比較します。

印刷は、C M Y K
モニターは、R G B

このように色を組み立てる材料が違います。という事は、色味が異なって見えて当然なのですが、
その色味を調整する事も可能なのです。ほとんど印刷会社では、上記のようなサンプル画像の印刷媒体を
持っているはずなので、取り寄せてみると良いかもしれません。

当社でも無料の「資料請求」から送付する事が可能です。
どうぞご参考にしてください。