政治活動ポスターの注意点

いつもご利用ありがとうございます。政治活動用ポスターの印刷専門店です。
ここ1か月で政治活動用のポスターの印刷を請ける事は増えてきましたが、そろそろ来年春に予定されている
統一地方選挙を選挙日に設定されている方にとっては一旦区切りを迎えようとしております。

といいますのも、政治活動用ポスターは、選挙前に行っている活動で利用されるのが目的の掲示物となります。
もちろん最終目的となる選挙で当選を意識した掲示物となるので、選挙の少し前から活動を強めている方が多いものです。
自治体にある選挙管理委員会で決められたルール(任期満了日からさかのぼって6か月まで)となっているので、来年春の統一地方選挙だと、4/25~4/30に任期満了を迎えているなら10/25~10/30での掲示となるのではないでしょうか?
しかしながら、無駄に予算を使いきらぬよう「演説会、座談会等」の活動にも利用できるように日時が後書きで記入できるように印刷しておくことがベストです。

A1ポスター印刷翌日発送 

もっとも利用される政治活動用のポスターは、A1サイズですが、コンパクトなA2サイズというのもございます。
納期に余裕を持たせて制作すれば、予算も抑えられます。
しかしながら、緊急事態での「政治活動用ポスターの印刷」も当日発送で対応可能です。

全国の自治体選挙管理委員会で若干のルールが異なる事も考えられますので、ポスターなどを制作の際には、自治体の選挙管理委員会に事前打ち合わせを行う事をお勧めいたします。