投票のハードルを低くすると選挙の意識も変わるのかも?

皆さんおはようございます
選挙ポスター専門店の責任者「赤プリ」でございます。今日も朝から昨日にも増してなかなかの冷え込みです。寒気団が南におりてきているという事でこの寒さのようです。寒くなると体も固くなり、筋やぎっくり腰など不調を起こしやすい体質なので、痛い目にあわないよう油断しないようにしたいです。

さて、今日は投票のハードルについてコメントさせて頂きます。
今日の地元地方紙1面には、若者を巻き込む投票企画なるもの掲載されておりました。確かに選挙権18歳からになりましたので、今の時代にあったスタイルも検討していかねばってところです。記事には選挙に行く事で割引を受けれるサービスについて書かれております。確かに面白い企画ですね。若い時から選挙に行くという「行動」を身に付けて行けばそれが自然と「習慣」そして「文化」となるやもしれません。素晴らしい企画だと思いました。

ここからは、私の企画です。若手向けにスマートフォン等の携帯端末を使って電子投票を導入してはどうだろうか?
応募用紙にバーコードをバリアブル印刷し、本人が認証できる生年月日などを携帯端末から入力すれば完了!
すごーく、シンプルでシステムも簡単そう。。。でもすでに政府が考えているでしょうけどね。。
今日はおしまい。

選挙ポスター専門店では、
選挙に関わるすべてのお客様に、分かりやすく割安にご発注ができるように今後も取り組んで参ります
選挙に関わる印刷物のサンプルの送付や特殊な仕様の見積もり依頼や問い合わせもお待ちしております