皆さんおはようございます。選挙ポスター専門店です。
夏の国政選挙 参議院議員選挙は、任期満了が7月25日となるのですが、今回7月10日投票
6月22日公示で行われると先日の政府与党の方針がほぼ決まったようです。
毎日カウントダウンをしております。
公示日まであと「31日」投票日まであと「49日」です
参議院選挙立候補予定の皆様 準備はお済みでしょうか?
「政治活動ポスター」というものがございます。
選挙活動の前に政治活動を行います。「後援会活動・街頭演説・演説会活動」の告知という事で、
2名以上の方がポスターに掲載されて作られます。
1名は、著名人 もう1名は、次回統一地方選挙にて立候補を予定されている
現職議員・元議員・新人さんとなるわけです。
通常は、A2サイズで作られることが多いですが、B2サイズ・A1サイズで制作も増えてきております。
国政選挙で最も使われる掲示用の「選挙ポスター」については、
ユポタック紙 という紙に似た風合いをだした合成紙を使う事が多いです。
なぜこの合成紙を使うのかと言いますと、後援会の方の手間が省けるのです
統一地方選挙のように、掲示板が100箇所を切るような場合ならまだ良いのですが、
※100箇所でも、後援会の方の手間を省けるようにユポタック紙を検討されますが・・・
大きな都市部の選挙区ならゆうに1000箇所以上も当たり前となるのです。
実はこの「ユポタック紙」は、通常は即納で準備出来るのですが、国政の場合はそうはいきません。
製造メーカーの計画に基づいて、生産がされているのでメーカーへの発注には最低7日~10日程の時間が必要となります。それも選挙のシーズンになると急な注文が集中するわけですからどうなるかはお分かりですよね?
選挙ポスター専門店では、5月いっぱいのユポタック紙取り置きをお勧めいたします。
ひょっとすると、東京都知事選?
そして、参議院選挙と衆議院選挙のダブる選挙?
こうなると、さらに「ユポタック紙」の準備は、ハードルが高くなります。
選挙ポスターに関わる「お問い合わせ・ご相談」お待ちしております。