選挙ポスター専門店のページビューは・・・

こんにちは。選挙ポスター専門店でございます。
当社では、東京都知事選挙の準備に参議院選挙に続き万端待機中です!
7月14日告示 7月31日投開票に基づき東京都知事選挙まで毎日カウントダウンを続けております。
告示日まであと「15日」投票日まであと「34日」となっております。

昨日のニュースでは、自民党の小池百合子元防衛相は29日、東京都内で記者会見し、舛添要一氏の辞職に伴う東京都知事選について「出馬の決意を固めた」とありましたが、ついに自民党が動きましたね。正直先に野党の民進党が動くのだと推測してたのですが、私の予感はスパッとハズレました・・・

さて本日は選挙ポスター専門店のご紹介をさせて頂きます。
どちらかと言うと、選挙ポスター専門店は首長選挙となる国政選挙のお仕事は苦手としていた感はあったのですが、今回の参議院選挙ではありがたい事に違っております。日本全国のいろいろな所からお問い合わせと注文を頂けております。

選挙ポスターページビュー

しかし、これを見て頂くとご存知の通り「統一地方選挙」のあった時期では、2015.4月 14,000pvですが、今回の参議院選挙や東京都知事選挙では、4,000pv弱の閲覧数なのです。選挙の仕事は、ある意味特殊で興味本位でホームページを見る人は少ないのです。なんらか選挙の仕事に携わった方が多い業種だと理解しております。ということは、統一地方選挙のように14,000pvあったとすると前回の統一地方選挙並の売上構成となったのでした。やはり国政選挙や首長選挙は、当社にとっては手の届きにくい領域なのだろうか・・・いやそうではないのかもしれません。