参議院選挙のポスターでは、

皆さんおはようございます。選挙ポスター専門店です。
昨日は通常国会の閉会もあり安部首相からもコメントがありましたね!
さて夏の国政選挙の本番!
参議院議員選挙は、7月10日投票 6月22日公示となるようです。
国政選挙の参議院選挙まで毎日カウントダウンを続けさせてもらっております。

公示日まであと「19日」投票日まであと「37日」となっております。

参議院選挙では、政治活動用の政党ポスターや演説活動中の政党ビラや選挙掲示板用の選挙ポスターがあります。

選挙ポスター看板NEW

選挙公示前の政治活動中には、「著名人と立候補予定者」といった二連・三連ポスターとして「後援会活動・街頭演説・演説会活動」としての政治活動用ポスター(A2サイズB2サイズA1サイズB1サイズ)が活用されます。

選挙ビラ看板 

選挙運動用ビラ(政党リーフレット・政党ビラ)は国会議員選挙(国政選挙)等で認められているツールです。選挙運動活動期間にだけ、頒布(はんぷ)する事ができます。ビラの隅に利用可能なシールの付いた物なのでご覧された方も多いのではないでしょうか?頒布できる期間が決められているので注意も必要です。詳しくは、地元の選挙管理委員会に最終確認が必要です。一般的には、衆議院選挙が12日間。参議院選挙及び知事選挙が17日間と言われています。使われる大きさとしては、A4サイズとなります。

選挙_B_ポスター

政治活動も終え、選挙活動の最後には、「投票」が控えております。掲示板に貼る選挙ポスターは、参議院選挙の場合は、国政なので「400×420」という一般的に見るポスターよりも多少大きく正方形に近い寸法で作られております。後援会の方の手を煩わせないポスターの裏面がシールになっている「ユポタック紙」での印刷をお勧めいたします。

すべてこちらの「テンプレートコーナー」で準備できますよー

選挙ポスター専門店トップ画面

統一地方選挙では、多くのお客様にお取引を頂きました!ありがとうございました!