選挙ポスター掲示まであと6日

こんにちは。選挙ポスター専門店です。
昨日の晩にとある会合でそれぞれに自己紹介の挨拶がありました。私は「こんにちは」と冒頭に付けましたら、北陸から来たので時差があるんだね!と突っ込みなのかフォローを頂きました。「こんにちは」という言葉は、朝でも昼でも夜でも使えるかと思っておりましたが、日没後は「こんばんは」が自然なのですね。勉強になりました。


今日の朝刊では、「希望の党」から一次公認で「192名」と大々的に掲載されておりました。これから2次3次と後任者を増やし第一党である自民党を破り過半数を目指すのでしょうか・・・いやそれしかありません・・・

これからの選挙公示までのスケジュールですが、
10/10(火)衆議院選挙公示まで「6日」となり、
10/22(日)衆議院選挙投開票まであと「18」となりました。
選挙公示日となる10/10(火)まで利用できる「政治活動用のポスター」は、そろそろ選挙ポスター専門店へ発注するリミットもギリギリとなってきましたね。選挙ポスター専門店では、地元の印刷会社さんが対応できない納期でも何とか対応させて頂きます。何なりとご相談ください。

 

コンパクトなサイズで使用される政治活動ポスターの「A2サイズ
最も数多く政治活動用ポスターで利用される実績の多い「A1サイズ
政治活動ポスターというのは、街頭演説のご案内に無くてはならない必須アイテムです。
公示前の政治活動で利用するため、急遽必要になる事もしばしばです。急遽必要になった政治う活動用ポスターの印刷も当日発送も可能です。当日発送に対応できるよう、雨に強いユポ紙の確保を公示日まで行っております!


10/10(火)衆議院選挙公示まで「6日」となっていますが、公示日以降に掲示板に張り出され選挙ポスターです。こちらは、掲示板に貼られるため多くの皆さんの記憶にも一番残っているのではないでしょうか?

  

国政の選挙ポスターは、通常のポスターと大きさが違います。デカいのです。
400×420ミリという変形の寸法で出来ているという国政(区部長)選挙ポスター独特のサイズなのです。
最近は後援会の方の負担を軽減するように「ユポタック」という裏にシールが付いた商品や雨に強い「ユポ紙」という特殊な紙を使うケースが殆どなのです。
こちらのユポタック紙という材料は、急な衆院選挙で品薄になりやすくなっております。事前に印刷会社に説明をし用紙を取り押さえておくことをお勧めいたします。


選挙活動中に有権者に届けられる「選挙運動ハガキ」

3032

選挙運動用ハガキ」です。
今回の衆議院の例えば小選挙区だと35,000枚を公費にて郵送する事も可能なのです。
今回は国政選挙なのでほとんどの立候補者が利用されますが、意外と知らない方もいるのではないでしょうか?
ハガキの郵送は、「@62円」ですから、×35,000通を自費で郵送しようとすると、2,170,000円にもなるのですが、これが公費負担で賄えるので無料になるのです。


選挙活動中に街頭演説などで有権者に配られる「選挙ビラ」

こういった選挙ビラには、証紙とよばれるシールが貼られております。決められた数だけを分かるように利用するためにこのような工夫が儲けられております。「選挙ビラ」は、A4サイズの適度な薄さの紙を使うことが多いです。こちらの選挙ビラも「当日発送」も問題なく対応しております。


選挙に関わるすべてのお客様に、分かりやすく割安にご発注ができるように今後も取り組んで参ります
選挙に関わる印刷物のサンプルの送付や特殊な仕様の見積もり依頼もお待ちしております。